空 手 道


空 手に礼儀節度があるから「道」が付き『空手道』と言うのです。
空手に礼儀節度がなければ「道」が付きませんので、これは『暴力』と言う
のです。
立道空手は、第一に礼儀節度、第二に強い精神力、第三に強力な肉体、第四に強力な格闘技を修めることを目的とします。立道空手を修練することにより、大切 な人生を強く正しく生き抜く為の自信の裏付けとしてください。
近年の空手は、スポーツとして、健康法として、ファッションとして、老若男女誰にでも楽しめる空手に変化してきました。これは非常に素晴らしい事だと思い ます。しかしその中にも『一撃の基に相手を倒す』と言う、空手道の永遠の課題だけは常に忘れてはいけないと思います。空手は武道です。
武道とは生死をかけた格闘技です。立道会館では、空手の格闘性、安全性、スポーツ性を考え、ルールを定め、そのルールの中で武道として、護身術として、精 神修養として、健康法として、それぞれの道を修められるように指導しております。立道空手の極致は無であり空であります。

一、規約の遵守
一、礼儀節度ある言語と行動
一、強さが自信を持たせる
一、強さが勇気を与える
一、正義は力なり。力無き正義は正義にあらず
一、生命の尊重が全てに優先する
一、万日を以て修業と心得よ
一、空手道は君子道なり

  『人を打たず、人に打たれず、事の無きを基とするなり』

押忍
                                
 トッ プページ

 「空 手道」

 大会結果

 PHOTO

 入会 案内

 道場 案内

 掲 示 板




このサイトに関するお問い合わせは

管 理 人

     
         まで御願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送